2010-01-07から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

5日の夜は、簡単にパスタ。ほうれん草ときのこのパスタ。たっぷりのきのこでなかなか美味しい。 それと、豚の生姜焼き。こういうおかずもちょっと久しぶりな感じ。 6日は、新大阪駅で買ってきた551の豚まん。これ、チルドで売っていたので、日持ちは3日間く…

ブロークンイングリッシュ

ブロークン・イングリッシュ [DVD]出版社/メーカー: ファントム・フィルム発売日: 2009/07/02メディア: DVD購入: 2人 クリック: 45回この商品を含むブログ (71件) を見るお正月前、近所のTSUTAYAで借りてきた“ブロークンイングリッシュ”。なかなか面白い映画…

初詣とおみくじ

門仲に用事で行った旦那、ついでに一人で先に初詣してきてくれた。いろいろついてない事が多いので、なんとか神様にお祈りしておいてくれたみたいだけど、、。でも、そこで引いたおみくじが、、。成田不動堂ではなんと凶だったらしい。ここって、なんだか凶…

ガス給湯暖房機故障!

2日の深夜、旦那が一人リビングにいた時のこと。気づいたらいつの間にか床暖房が止まっていた!びっくりした旦那、給湯器のスイッチを入れてみたけど、それも入らない。こんな寒いのに、暖房が入らないなんて、、と思いつつ、でも、とりあえず電気ストーブで…

福袋

さて、話はお正月に戻って、、。私は2日の日に大阪へひとりで帰省した。残った旦那は、福袋を買ってくれていた。買ってくれた福袋は3つ。スタバの福袋とケーファーの福袋。それとペンハリガンの福袋。 スタバの福袋は、大きくて使いやすそうなトートバッグが…

平常モード

仕事は1月5日からスタート。(本当は4日から仕事始めだったんだけど、1日めは有休をもらっちゃった。)もうすっかりバリバリ平常モードで、お正月の温泉三昧はもうすでに遠い夢の彼方って感じ。ただ残ってるのは風邪だけ、、か。ま、もうすぐ3連休だし、そこ…