2010-01-11から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

金曜の夜は、パスタ。生パスタを茹でて、きのことハムを炒めてバジルペーストとあえたもの。やっぱり生パスタって歯ごたえがよくて美味しいな。 シャルキュトリーコダマの、チョリソー味のレバーケーゼに目玉焼き。ちょっと目玉焼きは焼きすぎ。たまには堅め…

偉大な発明品!

縫い物と言っても、ちょっとボタンが取れたらつけるとか、ほころびを繕うとか、そのくらいしかしない私だけど、そんな私でもこの頃ブルーになることがあった。それは、針の穴に糸が通せない!こと。目が衰えてきてるとはいえ、今のところまだ細かい字を読む…

鏡開き

今日、1月11日は鏡開きの日。鏡開きも、地方によっていろいろ日があるみたいで、京都は確か1月4日が鏡開きだった。ま、とりあえず東京は1月11日らしいので、鏡開きをした。 鏡餅を切り分けて、おぜんざいに。(関東風に言うと田舎汁粉?この名前は好きじゃな…

やっぱり、、凶?

深川成田山のおみくじは確かに当たっていたかも。もう、ネタにしかならないけど、私、実はJALの株主なのよね。どんどん下がる株価を横目に、「でも、いくらなんでもJALはつぶれないよね〜。」なんて、ちょっと甘く見ていて、売るタイミングを逸してしまった…

3連休はのんびり

年末年始のお休みは、のんびりというより、なんだかばたばた忙しかった。大掃除もあるし、帰省もしなくちゃならなかったし。そのぶん、正月明けのこの3連休は本当にありがたい。ようやくのんびり一息ついた感じ。 金曜の夜は、旦那と銀座で待ち合わせしてち…