2010-03-20から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

金曜日、晩ご飯はあんかけ焼きそば。豚とイカ、白菜、タマネギ、人参、ほうれん草、うずらの卵いり。蒸し麺をそのままフライパンでじっくり焼いて、その上に、具だくさんのあんをかけていただく。麺が太めでもちっとしていて、なかなか美味しかった。 菜の花…

タモリ倶楽部

毎回、なんとな〜く見ているタモリ倶楽部。今回は、私の大好きなお料理編だったので、じっくり見た。“新野菜で新つまみを作ろう”という特集。そこで、いろいろ新種の野菜をとりあげて、それを使って料理を作っていたんだけど、、ゲストの正直なコメントにつ…

お蕎麦がすすれない?

以前、『探偵!ナイトスクープ』で、朝日放送の新人女子アナが、「麺類をすすれないので、グルメレポートができません。なんとかすすれるようにしてください」みたいな依頼をしてきてたことがあったけど、最近日本人でも麺類をすすれない人って増えてるのか…

ミラノ〜サンレモ2010

長い冬が終わってようやくサイクルロードレースの季節がやってきた。この前やっていたパリ〜ニースは見逃しちゃったけど、今日のミラノ〜サンレモは忘れずにチェック。jsportsは、結構新し物好きだから、放送へのコメントや質問受付等をtwitterで受け付ける…

桜のつぼみもふくらんで

今日、土曜日から3連休。やっぱり連休はなんか気分がいいなあ。昨日、金曜日は、倉庫部屋の片付けや机のレイアウト変更など、午後は3時間くらいずっと力仕事をやってくたびれた〜。春に異動もあるからその準備もかねて、研究室内の整理をだいぶんやったとい…