2010-04-09から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

水曜日の夜は、ナシゴレン。いただきもののナシゴレンの素を使ったので、とっても簡単にできた。簡単で、なかなか美味しくできたので、満足。本当は、揚げせんべいとか添えるともっとらしくなるんだろうけど、ま、いいか〜。 デザートは苺。近所のスーパーに…

にんじんのしりしり

にんじん好きの私が、お気に入りのにんじんレシピ。結構大きいにんじん1本でも二人でぺろっと食べられちゃう、そんなにんじんのしりしりは沖縄料理。“しりしり”とは、スライサーですりおろすことを言うらしい。すりすりする音からしりしり、、って言うのかな…

手のかさつきとタッチパネルとiPad

アメリカではとうとうiPadが発売されたらしい。4月3日の発売で、すでに45万台売れたってすごいね〜。やっぱりジョブスはすごいや。電子書籍のダウンロード数も60万冊だって。日本でも気軽にこういう携帯端末に本がダウンロードできて持ち歩きしやすくなった…

春まだ浅い

なかなか気温が上がらないなあ。晴れてもなんとなく空気が冷たい日が多くて。それでも、街には新入生や新入社員とおぼしきフレッシュな人達の姿も目立って。やっぱり春なのね〜。 桜はそろそろ終わりだけど、春はいろんな花が咲いて、まだまだ楽しめそう。