2010-04-14から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

月曜日。あまりの寒さにまた鍋。まだまだ土鍋はしまえそうにない。この日は鶏団子と鶏肉の鍋。この前高島屋で見つけた、八起庵の鶏スープで作った鍋はとっても美味しかった。 火曜日。いつもの魚屋さんで、生のほっけを発見。フライ用におろしてもらった。か…

3月のライオン

3月のライオン 4 (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2010/04/09メディア: コミック購入: 27人 クリック: 1,643回この商品を含むブログ (368件) を見る今とてもお気に入りのマンガ『3月のライオン』の4巻が発売され…

再会その2

今日、ランチタイムにも嬉しい再会が。別キャンパスに勤務しているNみんさんが、用事で私と同じキャンパスにやってきたので、一緒にランチタイムを過ごすことが出来た。Nみんさんとのランチって久しぶり。産休明けのSWEETYさん、この春から私と同じキャンパ…

再会その1〜友、遠方より来たりて

現在ニュージーランド在住のEspressoさん。高校の同窓生で、今はマイミクでもある彼女。3日間私のマンションのゲストルームにお嬢さんと二人で滞在されるので、今日の夜、駅まで迎えに行った。2年ぶりの再会だけど、mixiで近況も知り合ってるので、なんだか…

やっぱり異常気象?

東京の気温。12日の午後2時の気温が6度。4月も半ば近いっていうのに、この冬の気温はいったい、、。翌日は、午後1時に17度まで気温上昇。この急激な気温の変化に全然体がついていってない。明日、15日の昼間の予想気温はまたもや7度。いったい春はどこへ行っ…