2010-04-23から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

水曜日の夜。いつもの魚屋さんで買ってきたあさりを使い、イタリア展で買ってきた生パスタを使って、スパゲティボンゴレを作った。やっぱりアサリは今ちょうど旬だし。その日の朝、出かける前に最初だけチラッと見た、NHKのあさイチでやっていた落合シェフの…

のだめカンタービレ

のだめカンタービレ(24) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/04/26メディア: コミック購入: 16人 クリック: 618回この商品を含むブログ (180件) を見るもうすぐのだめの最新刊が発売される。楽しみ〜。最終回の後のストーリーで…

水時計

水時計 (創元推理文庫)作者: ジム・ケリー,玉木亨出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2009/09/05メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (32件) を見るなかなかよくできたミステリーで、とっても面白かった。 あらすじはこんな感じ。 …

窓掃除

水曜日。職場でとっても頭にくることがあった。 部屋に打ち合わせに来た、某M菱地所のオヤジに、「窓が汚れてますよ。掃除した方がいいんじゃないですか?」なんて言われた。大きなお世話。おまえはドイツ人か?? ボスは、「大学はお金がないし、業者さんを…

もうイヤだ〜!こんな天気

もう寒いのはうんざり。早く暖かくなってほしい。 東京の気温。木曜日は朝からだんだんと気温が下がり、冷たい雨で、午後2時の気温が8度。もう4月も下旬なのに。福島に住んでるマイミクさんの日記を見ると、なんと福島では雪が降り積もったらしい。信じられ…