2010-04-25から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

日曜日の晩ご飯。私は、土曜日の旦那の晩ご飯用に作ったカレーの残りと、サラダ。旦那は、肉を焼いて、やっぱりつけあわせはサラダ。サラダは、水菜とトマト、新タマネギなどに、サンドイッチで残った鶏ハムと、普通のハムなんかもちょこっと混ぜて。味付け…

テレビあれこれ

春スタートのドラマでは、“新参者”を楽しく見ているんだけれど、それ以外にもう1個、結構楽しみに見てるドラマがあったりする。それは、“警部補 矢部謙三”。もともと“トリック”の中に出てくる矢部警部補を主人公に据えたスピンオフドラマ。もう、これがしょ…

のだめ最新刊

のだめカンタービレ(24) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/04/26メディア: コミック購入: 16人 クリック: 618回この商品を含むブログ (180件) を見る発売日が26日ってことだったけど、土曜日にはもう店頭に並んでたみたいで、…

ようやく春の一日

ようやく暖かくなったこの週末。今日、日曜日はやっと晴天で、青空が気持ちよかった。 こんな自転車日和の日にはやっぱり自転車だよね〜。ということで、掃除をすませたら、自転車で銀座や日本橋をうろうろ。銀座は、私たちと同じく晴れを待ちわびていた人が…

年に一度のホームパーティの日

土曜日は、年に一度、ボスのお宅でホームパーティが開かれる日だった。毎年、学生やスタッフ、卒業生や関係者が集まってきて、子どもも入れると総勢40人くらいの集まりになる。ひとり一品何か持ち寄ることになっていて、私は毎年サンドイッチを持っていくこ…