2010-05-01から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

今日は、義父が、また肉を送ってきてくれたので、それを使ってしゃぶしゃぶ。 しゃぶしゃぶって本当に美味しい。大好きだけど、なかなかできないご馳走。本当にありがたい。 ロゼのスパークリングとともに。このワインが、元気良すぎて、開けた途端に勢いよ…

本あれこれ

チクタク食卓〈下〉作者: 高山なおみ出版社/メーカー: アノニマスタジオ発売日: 2009/12/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 25回この商品を含むブログ (38件) を見る私が帰省から戻ってきたら、机の上にこんな本が。旦那が本屋さんで買ってきてくれたの…

TSUTAYAで

連休ってこともあり、TSUTAYAへぶらっと夜遅くに出かけた。しかし、出遅れたかな〜って感じで。いろんなものがかなり借り出された後という雰囲気。まあ連休、自宅でのんびりって人はTSUTAYAに来て何か借りる人が多いだろうねえ。Love Songs~また君に恋してる…

歌舞伎座さよなら

今の家に引っ越してきてから、何回この歌舞伎座の前を自転車で通っただろう。慣れ親しんだ歌舞伎座の建物が、建て替えのために閉鎖される事になり、今は写真を撮りにきてる人がたくさん。かくいう私も、やはり写真を撮っておかねば、、と慌ててカメラを持っ…

東京に戻ってGW満喫中

大阪滞在を1泊2日で終え、金曜の夜に戻ってきた私。今日からの5連休は家でのんびり過ごす予定。とはいえ、いくつかやりたい課題もあるんだけど、できるかなあ、、。ま、ぼちぼちやろうっと。 近所の牡丹園は、気づけばいつの間にか満開になってる。そうそう…