2010-05-03から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

日曜の夜は、てんぷらをした。海老以外は、いろんな野菜で。椎茸、シシトウ、ゴーヤ、しめじ、ズッキーニ。野菜のてんぷらって本当に美味しいなあ。ベジタリアンになったら、とりあえずてんぷらを食べるのがいいかな、と思ったりするけど、それもきっとしょ…

アンチョビその後

3月末に塩漬けにしたへこいわし。アンチョビにするべく冷蔵庫でねかせていたけれど、それをいよいよ取り出してきた。なんかアンチョビっぽい良い香りがするから大丈夫だよね、、きっと。たぶん。希望的観測では。 水洗いして、塩を取り除き、水分はペーパー…

テレビやラジオあれこれ

忌野清志郎 完全復活祭 日本武道館 [DVD]出版社/メーカー: UNIVERSAL MUSIC K.K(P)(D)発売日: 2008/05/28メディア: DVD購入: 13人 クリック: 179回この商品を含むブログ (45件) を見る5月2日は、hideの命日でもあるけれど、私たちの年代で言うと、やはり忌野…

5月3日〜渋谷・原宿・表参道

良い天気だし。せっかくだから今日もお出かけしてみようか、、という事で、地下鉄に乗って渋谷へ出かけてみた。 渋谷は予想通り人がいっぱい。相変わらずガヤガヤしてる元気な街だなあ。渋谷井の頭通りを通って、アウトドアショップを見に行ったり。遠い昔、…

5月2日〜月島から銀座、丸の内、そして人形町

東京のゴールデンウィークは、晴天続きで気温も高め。今までの寒くて暗い春がようやく終わって一気に初夏の陽気になった感じ。 せっかくの初夏の陽気を楽しむために、自転車で近所をうろうろすることに。 まず月島。自転車で走っていると、あの有名な散歩す…