2010-05-08から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

木曜日。ちょうど旬の白エビを旦那が買ってきてくれたので、それをから揚げに。白エビのから揚げって大好きなのよね〜。 で、ついでに、豚をから揚げにし、ししとうとちくわのてんぷらも揚げて晩ご飯に。揚げ物って片付けは面倒だけど、味付けは簡単なので、…

のんちゃんのり弁

のんちゃんのり弁 通常版 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2010/02/10メディア: DVD クリック: 84回この商品を含むブログ (33件) を見る『のんちゃんのり弁』を見た。なかなか面白くて楽しい作品だった。あらすじはこんな感じ。 永井小巻は、下…

ジロ・デ・イタリア開幕!

今年もいよいよジロ・デ・イタリアが開幕した!今年はオランダのアムステルダムでの個人タイムトライアルが第一ステージ。今回は新城選手も参戦って事で、もちろん新城選手をまず第一に応援するつもり。あとは、やっぱりクネゴかなあ、それからバッソ。その…

東京スカイツリーの建設現場〜亀戸天神へ

我が家のあるマンションの、エレベーターホールからはスカイツリーがよく見える。毎日、なんとなく観察してるんだけれど、だいぶん成長してきたなあ、、と思っていた。でも、考えてみたら、わりと近くに住んでるわりに、そばに行って見たことないなあ、、。 …

ゴールデンウィークの余韻

木曜日。あ〜あ、ゴールデンウィークも終わっちゃったなあ、、とテンション低めで出勤。なんか心なしかまだ頭がぼや〜っとしてたりして。いかんいかん。連休前にやり残した仕事をガンガンやらなくちゃいけないのに。まあ、でも、無理してペースを上げても途…