2010-05-11から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

日曜日。メインは、錦糸町で買ってきたハラミとカルビを焼いた焼き肉。焼き肉は焼くのに必死で写真がないけど、箸休めに、花わさびと大根の浅漬け。花わさびは、最近近所の八百屋さんではもう見かけないけど、銀座にある山形のアンテナショップで売られてい…

映画『パーマネント野ばら』

パーマネント野ばら作者: 西原理恵子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/09/28メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 38回この商品を含むブログ (134件) を見る私の大好きな漫画、『パーマネント野ばら』が映画化された。rillaさんに教えていただいて、早速…

iPadいよいよ発売

いよいよ日本でのiPadの発売が決まった。5月28日発売らしい。いきなり予約に並んでる行列を横目で見て、、う〜むと検討中の我が家。だって、、ねえ。先立つものが、、。でもきっと買っちゃうんだろうなあ。 iPadもソフトバンクが取ったなあ。さすが孫社長。…

母の日

日曜日は母の日だったので、一応実家に電話した。旦那のiPhoneを借りて、母のソフトバンク携帯に電話。そうすると、料金かからないし。今まで固定電話で電話していた時は、お互い電話料金ももったいないしって事で、だいたい電話は2〜3分であっさり切ってい…

日曜日の銀座

ゴールデンウィークから、この前の週末まで、奇跡的にずっと良い天気だったなあ。今週始まってからお天気が悪くなったし、気温も下がったけど、まああれだけお休みに晴天が続いてくれたんだから我慢しなくちゃ、、ね。 日曜日に自転車で出かけた銀座は、お休…