2010-05-21から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

木曜日の晩ご飯。サラダには、チーズ2種類のせて。フェルミエで買ってきたブルーチーズは、わりとしっかり香りのある、でもなかなか美味しい、チーズらしいチーズだった。 そして、キーマカレー。挽肉と夏野菜をいろいろいれて。野菜も取れるし、そんなに煮…

ユーロ安!

ギリシア危機のせいか?ユーロが110円くらいまで下がってる。ユーロって高い時、160円越えてなかったっけ?その時を考えるとだいぶん下がったなあ。今ドイツに行けたらすごくいいのに、、と思いつつ。予定もないのに、ついついユーロを買っちゃった。しかも…

日比谷オクトーバーフェスト2010

OKTOBERFEST 2018 日本公式サイト|日比谷オクトーバーフェスト2018 今日、金曜日から日比谷オクトーバーフェストが開幕。なんでオクトーバーフェストなのに、5月にやってるの?という突っ込みもありましょうが、それは置いといて、私が毎年めちゃめちゃ楽し…

21日金曜日〜東京は真夏日に

今日は暑かった。朝から日差しが強くて、日焼け止めに日傘が必須というお天気。でも、案外空気はカラっとしていて、気持ちの良い暑さだった。ちょっとお遣いを頼まれても、冬場、しかも雨なんか降っていたらものすごく憂鬱だったけれど、今はお遣いも楽だ。 …