2010-05-23から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

土曜日は、いつものお魚屋さんであれこれ買って魚三昧メニュー。 鰯は、から揚げ粉をまぶして、カリッとフライパンで焼いて、レモンを搾りかけ、それにスイートチリソースをかけた。なかなかいける。 あさりは、お吸い物に。今年は結構いいあさりに恵まれて…

ジロ・デ・イタリア15ステージ

ジロもだんだん佳境に入ってきた。今日は、なんと218キロの長い距離を走って、しかも最後にすごい急勾配の山を登っていく超難関コース。218キロって、、想像もできないなあ。しかも200キロ走ってからすごい登りなんだもん。 今日は、最後、久しぶりにバッソ…

チャンピオンズリーグ決勝戦&W杯

土曜日の夜中、というか日曜日の早朝、3時半から、UEFAチャンピオンズリーグの決勝戦があった。バイエルンミュンヘン対インテル。ずっと、チャンピオンズリーグが見れてなかったんだけど、せっかくバイエルンミュンヘンが決勝に残ったし、土曜日開催だし、こ…

のんびり週末

土曜日は、晴れのち曇り。午後に自転車で出かけたので、ほとんど空は雲に覆われていたけれど、かえって日焼けしないでよかったかも。銀座や日本橋をうろうろして、その後スポーツクラブへ行っていつも通りの土曜日。 今日、日曜日はあいにくの悪天候で、ずっ…