2010-05-26から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

月曜の晩ご飯。山形のうるい。さっとゆでて、ごまドレッシングをかけただけだけれど、独特の食感が美味しい。 前の晩から仕込んでおいた豚の角煮。豚バラを煮てるし、カロリーは、、と思うけれど、美味しいのよね〜。角煮。 そして、沖縄そばの塩焼きそば。…

こんなもの飲んだ

おっちょこちょいの私、限定発売の変なフレーバーのペプシってなんだかつい買いたくなる。キュウリ味とかしそ味とか、正直どうなん??と思うものもあったけれど。今回発売のこのペプシバオバブ。これは案外美味しかった。バオバブとは、アフリカに古くから…

世界の「平和憲法」新たな挑戦

世界の「平和憲法」新たな挑戦 [ 笹本潤 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 人文・地歴・哲学・社会 > 法律 > 法律ショップ: 楽天ブックス価格: 1,728円ボスの関係者が制作にかかわったらしいこの本が出版されたって事で、ボスに「ぜひこの本を読んで。」と言…

1Q84 book3読了

1Q84 BOOK 3作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/04/16メディア: ハードカバー購入: 70人 クリック: 2,125回この商品を含むブログ (650件) を見るなんだか最後まで読み切るのがもったいなくてしばらく置いてあった1Q84の3巻。寝る前にベッド…

お天気不安定

昨日、火曜日は夏の気温で、天気も良かったんだけれど、今日はまた風向きが変わり、北風の東京。上空に寒気が居座ってるらしく、今日は朝から午後にむかってだんだん気温が下がってきた。朝8時頃はまだ20度あったんだけれど、昼2時には17度、夜には13度くら…