2010-05-30から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

土曜日の晩ご飯。魚屋さんで買ってきた赤貝のお刺身。ぷりぷりでうまい〜。 それから、美味しそうな中落ちがあったので、それで中落ち丼。中落ちって、お買い得だし美味しいし。あったら必ず買いたくなる一品。わさび+だし醤油であえて、海苔をのせたご飯に…

ジロ・デ・イタリア終了

見事にバッソ復活で、ジロの優勝を飾った。よく頑張ったなあ。4年前はジロで優勝した後に、ドーピングで競技からしばらく追放されていたバッソ。よくあそこから復活してきたと思う。これでまたバッソが強くなって、コンタドールとガチで勝負してくれたら、見…

iPadレポ

新しいガジェットが手に入ったので、この週末はいじくりたおしていたiPad。指紋だらけになってるけど、なかなか楽しい。 ただ、まだまだ発売したばっかりなので、日本語のコンテンツが少ないってのも現実にはある。海外の情報にそんなに興味の無い人にはどう…

本当に夏は来るのかな?

この週末もお天気は曇天。土曜日は霧雨のような雨も時々降ったりして、すごく肌寒かった。昼間の気温が、週末どちらも16度くらいだったし、風も冷たくて、とても5月も終わりの気温とは思えなかった。いったいどうしちゃったんだろうねえ、、この天気。 日曜…