2010-06-07から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

土曜日の晩ご飯。いつもの魚屋さんで買った、カワハギとイカのお刺身。カワハギの肝もおまけでつけてくれた。お刺身はどれもプリプリで美味しかったけれど、カワハギの肝がまた、すっごく美味しくてびっくり〜。ちょっとねっとりしてうまみがたっぷり!アン…

テレビあれこれ

臨場 (光文社文庫)作者: 横山秀夫出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/09/06メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 31回この商品を含むブログ (111件) を見る今クールのドラマは、『新参者』と、後はちょくちょく『臨場』を見ている。やっぱり私は、結局警察も…

PARIS(パリ)

PARIS-パリ- (通常版) [DVD]出版社/メーカー: CCRE発売日: 2009/08/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (25件) を見るwowowでやっていた映画『PARIS(パリ)』を録画しておいたんだけれど、それをこの週末に見ることができた。パ…

HMVショック

先日、銀座のHMVで、“6月20日閉店”の張り紙を見て、かなりのショックを受けた。HMV銀座店といえば、我が家が一番CDを購入する店舗。買わない時も、散歩のついでによく立ち寄ってはいろいろCDをチェックしていたお店。週末散策コースの中で、しょっちゅう立ち…

良い天気の週末

この週末は、良い天気でとても過ごしやすかった。紫外線はちょっときつめ?と思ったけれど、それほどの暑さはなく、自転車で走ってちょうどいいくらいの気温。 先週の週末が、昼間でも16度だったことを思うと、夢のような天気だ。本当はずっとこのくらいの気…