2010-06-16から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

火曜日の晩ご飯。岩牡蠣がこれから夏で旬を迎える。いつもの魚屋さんで、岩牡蠣が出ていたので、買ってきた。う〜ん。やっぱり生牡蠣は美味しい!! そして、鯨の刺身。これも柔らかくて口当たりも良くて美味しい。欧米の人には怒られそうだけど。(笑) そ…

ナンシー関が生きてたら

今日の昼休み。はなまるさんが話題にしていたんだけど、今ネットで久々にナンシー関が話題になってるみたい。やわらちゃんの出馬について予言していたってことで。ネット検索してみたら、すぐわかった。確かに、15年前にはエッセイに書いていたみたい。何も…

やっぱり日本代表が勝ってなんぼのW杯

先週の金曜日直前、ほとんど話題にものぼってこなかったワールドカップ。でも、日本がカメルーン戦に勝利したとたん、街のあちこちで「カメルーン戦では、、。」とか「やっぱりオランダ戦についてはね、、。」とか、そういうワールドカップがらみの話題を小…

梅雨の晴れ間に

梅雨本番で、とっても蒸し暑い。海外送金とか、いろいろ仕事のお遣いは、雨の合間に慌てて片付けなくちゃならない。まあそれでも、今週は結構雨の止み間も多いから助かってるかな。火曜日は、昼間わりと晴れの時間帯が多く、じりじりと夏の日差し、という感…