2010-06-23から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

月曜の夜は、空心菜炒めを添えたトンテキ。じっくりフライパンでソテーすると美味しい。 暑いから冷製スープっていうのもいいなあ、、と思って、日曜の夜に仕込んでおいた、空豆&白花豆の冷製スープ。ちょうど白花豆も余っていたし、安売りしていた空豆も残…

カーサの猫村さん

カーサの猫村さん 1作者: ほしよりこ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2010/05/27メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 61回この商品を含むブログ (44件) を見る最近、カーサブルータスに猫村さんが連載されてるというのは知っていたけど、“カーサの…

W杯〜いよいよドイツ対ガーナ!

今日の夜中、っていうか明日の夜明け頃にドイツ対ガーナの試合がある。 でも3時半キックオフって、、無理だよ。見れないよ〜。寝床の中でお祈りしてるので、なんとかドイツが勝ちますように。 今はまったりイングランド応援中。そんなに必死じゃないので、の…

梅雨本番

ここのところ、雨が降る降るという予報のわりに、案外雨が降らず。ちょっと日も差したりして。今年はもしかして空梅雨?なんて思っていたら、とんでもなかった。今朝は土砂降りの雨。家を出る頃にちょうどざ〜ざ〜降りの雨でかなり悲しかった。駅に着いた頃…