2010-06-27から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

土曜日の晩ご飯。八百屋さんで買ってきたつるむらさきを、塩味で炒めたもの。ちょっとくせがあるので、もうちょっと何か調理法を工夫した方がいいみたい。 いつもの魚屋さんで買った、イサキ。皮ごとで軽く炙ったお刺身。その炙り加減も絶妙。近所の八百屋さ…

もうバーゲン始まってる

週末、銀座に行ったら、すでにあちこちでバーゲンが始まっていてちょっとびっくり。まだ6月なのに、もうバーゲンなんだ。バーゲンの季節ってどんどん早まってるなあ。まあ、バーゲンに早くなってくれると、欲しい夏物がちょっとでもお手頃価格で買えて嬉しい…

イングランド食っちゃえ作戦大成功!

今日はイングランド戦って事で、朝からいろいろイングランド食っちゃえ作戦を実行した。 ブランチのトーストには、イギリス製のマーマレードを。 夕食はもちろん、フィッシュアンドチップス。昨日、いつもの魚屋、魚松さんで「この鱈ください!」と言うと、…

やったあ!!!ドイツ圧勝!!

やりました!!ドイツ。気持ちいいくらい強かった! 前半、あの疑惑の1点、、あれはたぶん一生言われる?でもそれを帳消しにしちゃうくらい、後半のカウンターの攻めが素晴らしかったなあ。とにかくスピードが速くて素晴らしかった。本当に、ほれぼれするく…