2010-07-03から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

金曜日の夜は、オムレツ。ちょっと失敗して、卵に破れ目が、、。ま、味は美味しいからいいでしょ? 生ハムと水菜、トマトのサラダ。生ハムってやっぱり美味しいよね〜。 それと一緒に冷たく冷やした柚子酒。こういうのを飲むと、ついつい飲み過ぎちゃうから…

ツール・ド・フランス開幕

サッカーに夢中になっていたら、今年のツールも今日開幕だった。慌てて、ドイツの試合の後、ツールにチャンネルをあわせた。今年のオープニングはロッテルダムなんだ。雨が降っていて、大変そうだったけど、やはりタイムトライアルは、カンチェラーラ強いな…

茅の輪くぐり

夏越の祓で、水無月は食べたけれど、近所の神社でも夏越の祓をしておかないとね、、と旦那と話していた。私は結局ばたばたしていけなかったんだけど、旦那は、近くを通った時に、波除稲荷神社で茅の輪くぐりをしてきたらしい。 夏越の祓ではいろんな神社で「…

アルゼンチン食っちゃえ作戦決行!

今日の夜は、アルゼンチン戦ってことで、アルゼンチン食っちゃえ作戦を決行した。まずは、エンパナーダ。南米各国で食べられてるらしいけど、一応レシピは、タマネギやゆで卵をいれたアルゼンチン風。牛挽肉と、タマネギ、パプリカを炒めあわせ、それと、ゆ…

ブラジル敗退

ベスト8の1試合め。ブラジル対オランダは、予想通りすごく良い試合になった。とっても面白かった。最初は、「やっぱりブラジル強い!」と思ったけど、後半1点取って息を吹き返した感じのオランダ、その後の攻防がすごく見応えあった。でも、まさかブラジルが…

やった〜!!ドイツ快勝!!

いよいよ大勝負!ドイツ対アルゼンチンの対戦。今回アルゼンチンは、本大会に来てから調子がいいし、大丈夫かなあ、、と思っていた。試合前からピッチ外でいろいろ舌戦もあったりして、前哨戦からぴりぴりムード?と思っていたけれど、、結果的には4対0の圧…