2010-07-05から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

日曜日の夜。エンパナーダの中身の残りをサラダと一緒に。しっかり味がついてるので、サラダにしてもあうなあ。 イサキを焼いて、ポン酢をかけた。イサキってすごく美味しい。 今日の晩ご飯。肉と野菜炒め。ズッキーニやキャベツ、しめじなんかをいれて野菜…

サッカーあれこれ

いろいろ盛り上がって楽しんできたワールドカップも、あと残すは準決勝、3位決定戦、決勝戦の4試合のみ。なんか寂しいな〜。でもドイツがまだ残ってるので、まだまだ楽しみではある。 次のドイツ対スペインが山場かなあ。2年前のユーロ大会では負けてるしね…

歯が痛い、、(泣)

え〜ん。歯が痛いよ〜。 実は歯医者って本当に苦手。まあ好きな人はいないと思うけど。私も本当に苦手で。ちょっと歯が痛んでも「気のせいよね?きっと気のせいだ、、。」なんて、限界までほったらかしにしてしまう。今回は、とうとう虫歯のせいで歯が欠けち…

蒸し暑い〜!!

なんだか毎日本当に蒸し暑い。気温より湿度にまいる感じ。時々日は差すけど、スカッとした晴れはなく、じめじめした曇りか、時々雨。あ〜やだやだこんな天気。早く梅雨明けして欲しいけど、ここ数年どうも太平洋高気圧が毎年そんなに強くなく、梅雨前線がな…