2010-07-08から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

火曜日の晩ご飯。歯が痛くて、トウモロコシをそのままかじったりするのが無理なので、実を包丁でこそげ取り、それをそれを電子レンジでバター炒めにして、その後フードプロセッサーにかけてつぶした。塩こしょうして冷蔵庫で冷やしておき、食べる前に、牛乳…

今さらだけど、、スペイン食っちゃえ作戦失敗の巻

水曜日。よし、今日はスペイン食っちゃうぞ〜、、と張り切ってご飯作ったんだけどなあ。 まず、ガスパチョ。やっぱり夏はガスパチョに限るよね、、と。前の晩に作って味をなじませてあったので、美味しかった。完熟トマトを湯むきしたもの、赤パプリカ、タマ…

七夕と命日と

7月7日は、ドイツ対スペインの準決勝の日、、というだけではなく、七夕だった。近所の子ども達も、手に手に笹の葉を持って帰ってきていた。ああ、、七夕なんだなあ。 そして、七夕といえば、夫の母の命日でもある。8年前のワールドカップ日韓大会のさなか、…

悲しい

悲しい。やっぱり負けちゃったよ。ワールドカップ準決勝。ドイツ対スペイン。なんだかやっぱりスペイン苦手なんだなあ。今回調子良かったし、2年前のユーロ杯の雪辱が果たせるかも?と思ってたんだけど、、、。う〜む。 スペインのパスサッカーはやっぱり強…