2010-07-11から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

金曜日の夜は、ゴーヤチャンプルー。ゴーヤがちょうど旬だよね。キムチを入れて、ちょっと辛めのチャンプルー。ちょうどゴーヤの苦みとキムチの辛さが良いバランス。 高野豆腐は前の日に作って、冷蔵庫で冷やしておいた。お弁当のおかずにもなるし、高野豆腐…

ツール・ド・フランス

サッカーにかまけてる間に、ツールも第8ステージ。序盤調子の悪かったカヴェンディッシュの涙の復活とか、フランクシュレックの落車によるリタイヤとか、いろんな出来事があったんだけど、それをリポートする暇もなかった。これからじっくりツールに集中して…

iPadのお気に入り

iPadは、やっぱり便利ですごく楽しい。いろんなアプリを愛用してるけれど、その一部をちょっと紹介。 ドイツのタウン誌、PRINZミュンヘン版は、太っ腹なことに、一冊丸ごと無料でダウンロードできる。なかなかミュンヘンに行けないけれど、こうやっていろい…

週末のお出かけ

週末、土曜日は太陽も出て、夏らしいお天気になった。晴れは今日だけらしい、というので、毎年出かける月島の草市をちょこっとのぞきに。 近所の子どもたちの楽しみになってるんだろうなあ。浴衣姿の可愛い子どもたちがいっぱい来ていた。ただ、もともとはほ…

60万アクセス、ありがとうございました!

ドイツが準決勝で負けてがっかり、、という日記をアップした後、金曜日の朝、おかげさまでアクセス数が60万件を突破しました! 元気がない時、しんどい時も、日記を読みに来て下さる方、コメントを下さる方、そんなみなさんのおかげで、なんとか毎日を元気に…

ウルグアイ食っちゃえ作戦決行

数日前までの私の心づもりでは、最後の食っちゃえ作戦はオランダ再び、、のはずだった。何にしようかなあ、、やっぱり今度はパンネクック?なんて思ったりしていたのに、まさかのウルグアイ。 「ええ??ウルグアイ??何があるんだろう??」と思ってあれこ…

3位決定戦、見事勝利!!

ドイツ対ウルグアイの3位決定戦。土曜深夜、というか日曜早朝に行われた。午前3時半からだったけど、まあ土曜日だからという事で、うちの旦那も大目に見てくれて、リビングで観戦。 これが今回のワールドカップで見れるドイツ代表の最後の姿だし、わくわくし…