2010-07-14から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

月曜日、いつもの魚屋さんで買ってきたお刺身。まぐろと鰯。新鮮でどちらも美味しい。 オランダとスペインのチーズの残りなどのサラダ。 梅としそ、じゃこと卵のあっさりめのチャーハン。結構ぱらっとできた。 火曜日、豚の生姜焼き。生姜の香りって食欲を刺…

つかこうへいさんの訃報

小説熱海殺人事件 (角川文庫)作者: つかこうへい出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1976/03メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (9件) を見るつかこうへいさんの訃報はショックだった。まだ結構若いよね。62歳。 つかさんの芝居、いろいろあ…

ツール・ド・フランス

ワールドカップが終わっちゃって寂しいけれど、今度はツールを毎日見ている。私の好きなアンディシュレックが、第9ステージで総合1位に躍り出たのがちょっとわくわく。でも、どうかなあ。あんまり早くにトップに立っちゃうとその後もたないかも、、と心配。…

ワールドカップも終わって、、

スペイン、やっぱり強かったなあ。イニエスタ、やっぱりすごい。スペインの選手達の喜びように、なんだかこちらまで胸が熱くなるようだった。 決勝戦始まる前に、おお!っと思ったのは、やっぱり優勝トロフィーってヴィトン製のトランクに入ってるのね!さす…

東京はもうすぐ梅雨明け?

西日本は豪雨で大変そうだったけれど、今日の東京は晴れ。風は強いけど、なんだかすっかり夏空。もう梅雨明けかしら?と思うような天気だった。このまま晴れが続いてくれると、私としてはすごく嬉しいんだけどなあ。太平洋高気圧が張り出してきたみたいで、…