2010-07-16から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

木曜は、前日のカレーをグラタン仕立てにした。キャベツと、ソーセージをいれて、そこにカレーをかけて、チーズをのせてオーブンで焼いたもの。ちょっと違う味付けになって美味しい。 それには、梅酒ハイボールをあわせて。さっぱりと。 今晩。本当は家に帰…

食べるラー油もゲットした!!

桃屋の食べるラー油。今でもスーパーに行くと毎回棚をのぞくんだけど、入っていたためしがない。最近、他のいろんな会社の食べるラー油はちょこちょこ見かけるけど、やっぱり元祖の桃屋のラー油がいいしなあ、、とあきらめ気分だった。 ところが、今日。以前…

iPhone4ようやくゲット〜!

思えば2年前、夜明け前から並んでようやく手に入れたiPhone。あれから2年。ちょっとだいぶんくたびれてきていたんだけれど、iPhone4が出るまでは、、と我慢していた旦那。発売直後に銀座のアップルで予約したんだけれど、なかなか手に入らなくてイライラして…

真夏のお天気

東京は、梅雨明け宣言はまだだけれど、絶対もう梅雨明けしたでしょ?というお天気が続いてる。水曜日から晴れてきて、今日はもう真夏!というお天気だった。 毎年、梅雨明け直後くらいが結局一番お天気も安定していて暑くて気持ちが良い天気なんだよなあ。こ…