2010-07-19から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

土曜日の晩ご飯。いただいた桃屋の食べるラー油を使ってチャーハンを作ってみた。食べるラー油と、卵と、おじゃこと、梅干と、紫蘇、ししとうなんかを入れて。食べるラー油でチャーハンって予想通りすごく美味しい。具がいろいろ入ってるので、それがチャー…

ツール・ド・フランス

ツール・ド・フランスの方は、いよいよピレネーのステージへ。よくあんなに毎日毎日すごい山道を上れるよなあ、、とあらためてしみじみ思う。まあ、ツールに出てる人は、世界中の自転車選手の中でも選りすぐりのすごい選手ばっかりだし、、というのもあるけ…

自転車でお出かけ

せっかくの連休だし、お天気もいいし、ちょっと自転車で遠出してみたいねえと話していた。で、日曜日。ブランチを食べて、1時頃、炎天下の中(!)自転車で荒川沿いのサイクリングロードへ。荒川沿いは、自転車でも走りやすいように、道が広くなっている。川…

連休だあ

梅雨明け宣言もされて、すっかり真夏の晴天になった3連休。本当に良い天気だった。こんなに良い天気の夏があったっけ?というくらい、気持ちのいい晴天。 じりじりと照りつける太陽で、気温も急上昇。今日は東京も練馬区では36.4度まで上がったとか。でも、…