2010-07-25から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

金曜日。暑いからスタミナつけようとレバー、ハツ、ニラ、ニンニクの芽、もやしなどの炒め物を作った。焼き肉のたれと食べるラー油で味付け。スタミナつきそう。 ハラミも買ったので、追加で。こちらはあっさり味付けなんだけど、いいハラミだったので、美味…

テレビあれこれ

24日のアド街っく天国は佃特集だった。佃は私たちのテリトリー。週末はいつも佃の隅田川沿いを自転車で走る、すぐ近所の街。なので、興味深く見た。 さすがにベスト30はポイント押さえていたなあ。一番が住吉神社なところも。佃って江戸っ子の街、下町の中心…

ツール・ド・フランス最終ステージ

今年のツール・ド・フランス。久しぶりにものすごくわくわくして見れた。ここ数年、好きな選手が活躍するってこともなかったし。去年はランス・アームストロングが久しぶりの復帰だったので、毎ステージ見てたけど、コンタドールが強すぎてなんかつまんない…

猛暑続く

まだまだしばらく猛暑が続きそうな東京。でも、去年の日記を読むと、ずっとお天気が安定しなかったので、今年は夏らしい良い夏になったなあ、、としみじみ。夜が寝苦しいくらいはしょうがないか。 この週末も、暑い中自転車でうろうろ。土曜日は、自転車で銀…