2010-09-12から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

お休み中、いろいろ作ってあれこれ食べたんだけど、それはまた機会があれば、、。とりあえず、今日は週末に作ったご飯のご紹介。 東風さんに、韓国土産の参鶏湯スパイスセット(朝鮮人参、なつめ、栗、もち米など)をいただいたので、それを利用して、土曜日…

本とか漫画とか

充電中は、結構時間があって、いろいろ本や漫画を読んだり、DVDを見たりできたので、おいおいそのレビューを紹介していこうかな、と思ってます。今日はとりあえず、その中の2冊を紹介します。ラスト・チャイルド(上) (ハヤカワ・ミステリ文庫)作者: ジョン・…

最近の出来事

この夏は天気が良かったので、だいたい休日は自転車に乗って過ごす日々だった。近所に、純氷でかき氷を作ってくれる氷屋さんを発見、しかも1杯100円というお値段の安さに、感動して、何度かお世話になった。100円のかき氷を旦那と半分こしてちょうどいいかな…

ブログ再出発

記録的な猛暑となった今年の夏。実は暑いのは大好きな私なので、今年の夏は何年ぶりかで本当に幸せ気分を満喫できた夏だった。ちょっと夜暑いのはこたえたけど、基本的には天気が良くて昼間の気温が高くて、日差しが強い今年の夏はとても楽しかった。 ブログ…