2010-10-03から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

秋なので、食卓もだんだん秋らしくなってきた。 いつもの魚屋さんで見かける魚も秋の魚。これは戻り鰹。あぶらがのってて美味しい。 美味しい生筋子が並ぶのもこの季節ならでは。その筋子を、塩を加えたぬるま湯でほぐして、煮きった酒と醤油、だしに漬け込…

ロード世界選手権2010で新城が9位!

昼間、オーストラリアのメルボルンで行われている、自転車ロードレース世界選手権を見た。ていうか、気づいてつけたらもうゴールするところだったんだけど、、。なんと、新城選手が9位に入る快挙。もうびっくり。世界選手権でベスト10に日本選手が入るなんて…

川は静かに流れ

川は静かに流れ (ハヤカワ・ミステリ文庫)作者: ジョン・ハート,東野さやか出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2009/02/06メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (56件) を見る『ラスト・チャイルド』を読んで、そのあまりの出来の良さ…

雑誌あれこれ

雑誌が売れないというけれど、そういえば私も昔より雑誌をあまり買わなくなった。まあいろんな情報はネットで収集する方が多くなったからなあ。でもやっぱり、時々好きな特集だったりすると買いたくなる。BRUTUS (ブルータス) 2010年 10/15号 [雑誌]出版社/…

秋だなあ

すっかり秋。9月最後の週の始まりは寒かったなあ。雨で最高気温が17度くらいだったりして。今週はあんまり良い天気じゃなかったけど、土曜日は気持ちのいい晴れだった。今日、日曜日も、予報は雨だったのに、晴れのち曇りくらいの感じでなかなかお天気が良か…