2010-10-15から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

野菜価格高騰の折、八百屋さんの店先で、今日は何がお買い得かなあ、、と頭が痛い今日この頃だ。そんな中、すごくお買い得な白菜めっけ!丸ごとずっしり重く、しかも、見た目も新鮮そうな大きい白菜がなんと180円!やった!つい昨日、ヨーカドーでは白菜4分…

プリンセス・トヨトミ

プリンセス・トヨトミ作者: 万城目学出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/02/26メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 229回この商品を含むブログ (262件) を見る私が大好きな作家、万城目学の『プリンセス・トヨトミ』が映画化されるらしい。主演は堤真一…

テレビあれこれ

夜、のんびり晩ご飯を食べてたら、義父から電話。「京都で一緒に行った、あのちっちゃい寿司屋がテレビに出てるで〜。」と。慌てて、父の言う“ぴったんこカンカン”をつけてみたら、本当だ!あのお店が映ってる〜。ガイドブックに載らないお店、、ってことで…

別キャンパスへお遣い

連休明けの火曜日、ボスに派遣され、勤務しているキャンパスとは別のキャンパスまでお遣いに出かけた。千葉県の、それも結構茨城寄りにあるキャンパス。そこまで行くのはちょっとした遠足気分。 ちょっと遠いけど、キャンパス自体は広々してる。広い敷地に、…