2010-10-28から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

月曜日は、鮭と蓮根チップスを食べた。蓮根チップスは、蓮根を薄くスライスして素揚げし、塩胡椒をふったもの。蓮根ってやっぱり美味しいね〜。 火曜日は、いつもの魚屋さんで、美味しそうな金目鯛をさばいてもらったので、煮付けに。こっちのお皿は旦那用。…

SONGSのスピッツ

とげまるアーティスト: スピッツ出版社/メーカー: A-hi Records発売日: 2010/10/27メディア: CD購入: 8人 クリック: 453回この商品を含むブログ (171件) を見るちょうど新作アルバムをだしたタイミングだからかな?今週のSONGSはスピッツだった。やっぱりロ…

一粒の麦

「一粒の麦もし地に落ちて死なずば、ただ一つにてあらん、死なば多くの実を結ぶべし。」という聖書の言葉。なんだか胸に響く重い言葉だよね。“地面に落ちて死ななければ、麦は一粒でしかないが、死ねば新たな麦が育って沢山の実をつける”というところから、…

パイは小さな秘密を運ぶ

パイは小さな秘密を運ぶ (創元推理文庫)作者: アラン・ブラッドリー,古賀弥生出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2009/11/20メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (23件) を見る虎ママさんに、「これ面白いよ〜。」と薦めていただい…

さ、、寒い!!

昨日あたりからぐぐっと気温が下がってきた東京。今日は雨で、しかも寒風がびゅーびゅー吹いて寒い。朝から気温が全然上がらず、ずっと10度を下回ったまま。もう晩秋というより冬でしょ。この気温。 仕事が終わって帰宅する時間には、雨はますます強まってい…