2010-11-10から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

月曜の夜はカレー。夏じゃないけど夏野菜のカレーみたいになった。茄子とズッキーニとトマトとタマネギと人参。それに牛の薄切り肉。野菜たっぷりにできてよかった。 火曜日の夜は、中落ち丼。いつもの魚屋さんで買ってきた中落ちを、わさび&甘いしょうゆで…

歌伝説・安井かずみの世界

BSでやっていた“安井かずみの世界”を見た。 安井かずみと言えば、私にとってはすご〜くお洒落なあこがれの存在。そんなによくは知らなかったんだけど、とにかく加藤和彦と安井かずみといえば、お洒落で素敵な理想の夫婦、というイメージだった。 今回の番組…

『人、中年に到る』

人、中年に到る作者: 四方田犬彦出版社/メーカー: 白水社発売日: 2010/09/28メディア: 単行本 クリック: 16回この商品を含むブログ (10件) を見る四方田犬彦の新刊でてる、、と本屋で見つけて買ってきた単行本。タイトルにもなんとなく惹かれて。今まだ完全…

秋晴れ

ここのところの東京は晴天続き。朝晩は冷え込むものの、昼間はぽかぽかと小春日和。こんな天気が続いてくれたらいいなあと思うけれど、なかなかそうはいかないよね。 なんだかここのところ毎日忙しくて。昼休みもろくにとれないのがちょっと不満。月曜日は結…