2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなもの食べた

土曜日の晩ご飯。魚屋さんで買ってきた赤貝のお刺身。ぷりぷりでうまい〜。 それから、美味しそうな中落ちがあったので、それで中落ち丼。中落ちって、お買い得だし美味しいし。あったら必ず買いたくなる一品。わさび+だし醤油であえて、海苔をのせたご飯に…

ジロ・デ・イタリア終了

見事にバッソ復活で、ジロの優勝を飾った。よく頑張ったなあ。4年前はジロで優勝した後に、ドーピングで競技からしばらく追放されていたバッソ。よくあそこから復活してきたと思う。これでまたバッソが強くなって、コンタドールとガチで勝負してくれたら、見…

iPadレポ

新しいガジェットが手に入ったので、この週末はいじくりたおしていたiPad。指紋だらけになってるけど、なかなか楽しい。 ただ、まだまだ発売したばっかりなので、日本語のコンテンツが少ないってのも現実にはある。海外の情報にそんなに興味の無い人にはどう…

本当に夏は来るのかな?

この週末もお天気は曇天。土曜日は霧雨のような雨も時々降ったりして、すごく肌寒かった。昼間の気温が、週末どちらも16度くらいだったし、風も冷たくて、とても5月も終わりの気温とは思えなかった。いったいどうしちゃったんだろうねえ、、この天気。 日曜…

こんなもの食べた

木曜日。富山産の白エビは、そのまま生で。新鮮で美味しい。この時期ならではだよね。 豚の厚切りとエノキを一緒に焼いたのに、モーリョ・ビネグレッチや、煮卵を添えて。豚の厚切りって、普通にただフライパンでしっかり焼いただけで結構美味しいので、お気…

肌寒い毎日

日本列島に寒気が居座ったまま。おかげで、気温は低いし、天気は不安定。木曜日は、晴れていたかと思うと、突然雲が出てきて、急にざーっと雨が降ったりして。 今朝も、日差しはあっても風は冷たかった。マンションのエレベーターで一緒になったお姉さん。半…

iPad。買っちゃったよ〜。

え〜っと。その。相変わらずアホです。どうしても新しもの好きでおっちょこちょい夫婦だから、、買っちゃいました。iPad。 発売当日に買っちゃうなんて、本当、救いがたいおっちょこちょい。思えば2年前にはiPhoneほしさに、発売当日始発電車で行列に並びに…

こんなもの食べた

月曜の晩ご飯。山形のうるい。さっとゆでて、ごまドレッシングをかけただけだけれど、独特の食感が美味しい。 前の晩から仕込んでおいた豚の角煮。豚バラを煮てるし、カロリーは、、と思うけれど、美味しいのよね〜。角煮。 そして、沖縄そばの塩焼きそば。…

こんなもの飲んだ

おっちょこちょいの私、限定発売の変なフレーバーのペプシってなんだかつい買いたくなる。キュウリ味とかしそ味とか、正直どうなん??と思うものもあったけれど。今回発売のこのペプシバオバブ。これは案外美味しかった。バオバブとは、アフリカに古くから…

世界の「平和憲法」新たな挑戦

世界の「平和憲法」新たな挑戦 [ 笹本潤 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 人文・地歴・哲学・社会 > 法律 > 法律ショップ: 楽天ブックス価格: 1,728円ボスの関係者が制作にかかわったらしいこの本が出版されたって事で、ボスに「ぜひこの本を読んで。」と言…

1Q84 book3読了

1Q84 BOOK 3作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/04/16メディア: ハードカバー購入: 70人 クリック: 2,125回この商品を含むブログ (650件) を見るなんだか最後まで読み切るのがもったいなくてしばらく置いてあった1Q84の3巻。寝る前にベッド…

お天気不安定

昨日、火曜日は夏の気温で、天気も良かったんだけれど、今日はまた風向きが変わり、北風の東京。上空に寒気が居座ってるらしく、今日は朝から午後にむかってだんだん気温が下がってきた。朝8時頃はまだ20度あったんだけれど、昼2時には17度、夜には13度くら…

こんなもの食べた

土曜日は、いつものお魚屋さんであれこれ買って魚三昧メニュー。 鰯は、から揚げ粉をまぶして、カリッとフライパンで焼いて、レモンを搾りかけ、それにスイートチリソースをかけた。なかなかいける。 あさりは、お吸い物に。今年は結構いいあさりに恵まれて…

ジロ・デ・イタリア15ステージ

ジロもだんだん佳境に入ってきた。今日は、なんと218キロの長い距離を走って、しかも最後にすごい急勾配の山を登っていく超難関コース。218キロって、、想像もできないなあ。しかも200キロ走ってからすごい登りなんだもん。 今日は、最後、久しぶりにバッソ…

チャンピオンズリーグ決勝戦&W杯

土曜日の夜中、というか日曜日の早朝、3時半から、UEFAチャンピオンズリーグの決勝戦があった。バイエルンミュンヘン対インテル。ずっと、チャンピオンズリーグが見れてなかったんだけど、せっかくバイエルンミュンヘンが決勝に残ったし、土曜日開催だし、こ…

のんびり週末

土曜日は、晴れのち曇り。午後に自転車で出かけたので、ほとんど空は雲に覆われていたけれど、かえって日焼けしないでよかったかも。銀座や日本橋をうろうろして、その後スポーツクラブへ行っていつも通りの土曜日。 今日、日曜日はあいにくの悪天候で、ずっ…

こんなもの食べた

木曜日の晩ご飯。サラダには、チーズ2種類のせて。フェルミエで買ってきたブルーチーズは、わりとしっかり香りのある、でもなかなか美味しい、チーズらしいチーズだった。 そして、キーマカレー。挽肉と夏野菜をいろいろいれて。野菜も取れるし、そんなに煮…

ユーロ安!

ギリシア危機のせいか?ユーロが110円くらいまで下がってる。ユーロって高い時、160円越えてなかったっけ?その時を考えるとだいぶん下がったなあ。今ドイツに行けたらすごくいいのに、、と思いつつ。予定もないのに、ついついユーロを買っちゃった。しかも…

日比谷オクトーバーフェスト2010

OKTOBERFEST 2018 日本公式サイト|日比谷オクトーバーフェスト2018 今日、金曜日から日比谷オクトーバーフェストが開幕。なんでオクトーバーフェストなのに、5月にやってるの?という突っ込みもありましょうが、それは置いといて、私が毎年めちゃめちゃ楽し…

21日金曜日〜東京は真夏日に

今日は暑かった。朝から日差しが強くて、日焼け止めに日傘が必須というお天気。でも、案外空気はカラっとしていて、気持ちの良い暑さだった。ちょっとお遣いを頼まれても、冬場、しかも雨なんか降っていたらものすごく憂鬱だったけれど、今はお遣いも楽だ。 …

こんなもの食べた

月曜日の晩ご飯。前日のたこ焼きの材料の残り、紅ショウガとか青のりとかネギの刻んだのとかを再利用するのにちょうどいいので、ソース焼きそばにした。二日続けて、関西ジャンクフード。ま、いいよね。 おかひじきの、ごまドレッシングあえなんかも添えて。…

ツブ貝と格闘

火曜日。近所の魚屋さんに寄って、旦那がイサキのお刺身と、「大きいツブ貝が安かったから〜。」とすごく立派なツブ貝を買ってきてくれた。かなり巨大で、新鮮そうなツブ貝が250円。確かに安いよね。でも、、どうやってお刺身にするの??と不安がよぎる。(…

ちょっと気になるニュース

最近ますますテレビのニュース番組を見なくなっちゃってるので、ニュースはほとんどネット頼みなんだけど、そんな私にも気になるニュースが一つあった。 大阪の豊能町の女性が、高槻で遺体で見つかった、、というニュース。なんだか、ネットの求人に応募して…

バンコク炎上

相変わらずにらみ合いが続いていたバンコク。だんだん緊迫感が増してきたなあ、、と思っていたら、19日に軍がとうとう赤シャツデモ隊排除に乗り出したらしい。今までにも、何度か緊張の瞬間があったけれど、今までデモ隊排除にことごとく失敗してきた現政権…

初夏の日差し

18日の東京は良い天気だった。昼間の最高気温は26度くらいまで上がったみたいで、日差しが気持ちよかった。ただ、紫外線はきつそうだったけれど、、。 今日は雨が降り、気温も下がったけれど、だんだん初夏の気温に近づいてるなあという感じ。今年は夏らしい…

こんなもの食べた

土曜日は、いつもの魚屋さんで、美味しそうな関サバの刺身があったので買ってきた。「今日は市場でたまたまいいのが安くであったから。」と、仕入れてきた大将の一押しの品。新鮮でとっても美味しかった〜。 あと、鰺とズッキーニ、茄子のてんぷら。塩でいた…

たこ焼きパーティ

大阪ではタコパーが流行中?なんてネットで見たけど、本当なのかな?でも、関西人としては、このバカ高い東京のたこ焼きは我慢できないし、やっぱり自分で作るしかないでしょ、、ってことで、この前安いたこ焼き器を買ってきた。1000円を切る値段のたこ焼き…

人生に乾杯

人生に乾杯! [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2010/04/09メディア: DVD購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (42件) を見るこの前、旦那が渋谷のTSUTAYAで借りてきてくれたDVD2本。そのもう1本がこの『人生に乾杯!』だった。これもすごく笑えて…

BOSS缶コーヒーの宣伝

今TVでしきりに流れているので、皆さんもご覧になったかな?缶コーヒー、BOSSシルキーブラックの宣伝。松田聖子があの懐かしい名曲『瞳はダイアモンド』を歌っている。すごくじ〜んとくるなあ。松田聖子でサントリーというと、『SWEET MEMORIES』を歌ってい…

天気の良い週末

週末は、良い天気で、空気もさらっとしていて、ちょうど自転車でうろうろするにはぴったりのお天気だった。 海沿いを自転車で走ると、風は強いけど、海がキラキラ光ってきれいで気持ちいい。 近所のららぽーとのそばの、海沿いの散歩道は、近所の人やららぽ…