2011-01-05から1日間の記事一覧

31日〜年越し準備

31日は、年末の買い出しに出かけた。とにかく、びっくりするくらい寒い。大阪で雪がちらつくとは。京都あたりでは積もったらしいし。なにも、私が帰省した時にこんな天気にならなくても、、と思うけど、まあしょうがないよね。 ミナミに出かけ、はり重でお肉…

30日〜旦那の実家へ

30日は朝6時台の新幹線に乗って関西へ向かった。朝6時台っていつもなら余裕なのに、もう指定席はびっちり満席。帰省客も多いけれど、京都観光へ向かう人たちも結構いたりして。ますます混み合う東海道新幹線。 ようやく京都についてほっと一息。京都で朝ご飯…

28日&29日〜大掃除

28日と29日は、ほぼ大掃除で一日が暮れていく。換気扇、レンジ台、冷蔵庫などキッチン周りを中心に。棚から物を出して拭いたり、掃除って本当、やりだすときりがないよね。 いろいろ必要の無いものを処分したりもした。冷蔵庫掃除は、夏休みにもやったので、…

27日〜最終出勤日

本当の仕事納めは28日だったんだけど、その日は有休をいただき、なんとしても27日中に仕事をやりあげるぞ〜という意気込みで出勤。27日を仕事納めにする予定で、ある程度計画的に仕事を片付けていたので、一応私の心づもりでは、仕事は午前中くらいに全部や…

あけましておめでとうございます!

みなさま、あけましておめでとうございます。もう1月5日になっちゃいました。なんかすっかり更新が遅くなってすみません。お仕事最終日が27日、その後28日29日は慌てて大掃除をやり終え、30日から大阪に帰省。昨日4日の夜遅くに東京の自宅に戻って、5日から…