2011-01-24から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

土曜日の晩ご飯。金曜日の水炊きの残りスープを使い回して、雑炊、、ではなくリゾットにした。イカとかハマグリなんかを加えて、トマトペーストもいれて、海の幸リゾット風に。なかなか美味しかった。 そして、いつもの魚屋さんで買ってきたほうぼうのお刺身…

横浜橋商店街の想い出&以前住んでいた街

22日土曜日のアド街は、横浜橋通りだった。横浜橋通りといえば、横浜橋商店街。2000年の暮れまで横浜で暮らしていた時に、しょっちゅう通っていた商店街。あの商店街はすごく活気があったなあ。商店街の中に何軒もお魚屋さんがあり、どこもちゃんとはやって…

毎日かあさんの映画

この頃テレビで予告編やってるよね。『毎日かあさん』の映画版。 予告編を見てびっくりしたこと。小泉今日子と永瀬正敏が共演してる!元夫婦でしょ。なんだかちょっとだけストーリーと重なっちゃう夫婦関係だなあ、、なんて思っちゃった。 これって、最後ど…

相変わらず寒くて乾燥した日が続く

まだまだ寒い日が続く東京。最高気温8度くらいあって寒い、、というのも贅沢かもしれないけど、やっぱり寒い〜。朝、出勤の駅までの道のりで、だんだんぼ〜っとしていた私でも目が覚めていく、この空気のヒンヤリ感。ということは、朝は寒いくらいの方がシャ…