2011-02-03から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

近所の八百屋さんで、露地物の美味しそうな舞茸が売られていたので、ついつい箱買い。かなりいっぱいの舞茸。 で、早速舞茸を牛肉と炒めてサラダ仕立てに。舞茸いっぱいで美味しい。 それと、寒かったので、ラーメン。味噌ラーメンって、寒い冬に暖まるなあ。…

ARASHI Meets MANGA

ARASHI Meets MANGAという広告特集が、今朝の新聞に載っていて、羽海野チカなど5人の漫画家が、それぞれ嵐の5人を描き下ろしていた。やっぱり羽海野チカの描く櫻井君、なかなかいい雰囲気やなあ、、とつい見とれちゃった。 このイラストの場所って、、ここだ…

購買行動ばれてる?

ポイントがたまるから、、といろいろポイントカードを持ち歩いているこの頃。ヨーカ堂で買い物する時はヨーカ堂のポイントカード、デパ地下で買い物する時はデパ地下のポイントカード。ローソンではローソンのポイントカード。いろいろ持ち歩いて、ちょこち…

少し暖かくなった?

日曜日は雪がちらついてすごく寒かった。月曜日も結構寒く、帰り道が凍えそうだった。でも、火曜日に一旦寒さが緩み、水曜は曇っててまた寒かったけど、今日、木曜はまた日差しがあって、昼間はちょっと暖かかった。三寒四温という感じかな。 今日の昼に、職…

節分

今日は節分。数日前よりは、少し暖かくなったかなあという感じ。それでも、やっぱり日が暮れてくるとかなり寒いけど。 近所の富岡八幡宮では、毎年有名人が来て豆まきがある。今年もいろんな人が来てたみたい。大和田伸也&五大路子夫妻とか。 嘉門達夫とか…