2011-02-06から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

金曜日は、とこぶしの肝焼きを作った。とこぶしを貝殻から身を外して、肝を取り出し、それを味噌とか調味料と混ぜ合わせて、とこぶしの身にのっけて、ホイルで包んでグリルで焼いたもの。肝が良い味を引き出していて、とっても美味しかった。 それから、グー…

イラッとくる韓国語講座

これは、偶然旦那が見つけてくれた番組なんだけど、すごく面白かったので、録画して見てる。 河本準一のイラっとくる韓国語講座:新着情報+ : テレビ東京 韓国大好き芸人河本準一(次長課長)が、ひとりで勝手に韓国を旅して、勝手にいろんな場所へ行ったり…

木場で晩ご飯、そして門仲のバーへ

金曜の夜に始まったドラマを見て、どうしても門仲のオーパへ行きたくなった。 「よし、明日はバーへ行こう!」と決めていたんだけど、その前に、ごはんを食べてから行かなくちゃね、、ということで、前から気になっていた、古ぢどり屋さんへ。 1500円のセッ…

東京散歩 on 土曜日

土曜日、いつもなら夕方必ずスポーツクラブに行くんだけれど、今週の土曜日はちょうど休館日にあたっていた。なので、午後はのんびり東京を散歩しようってことにした。 まずはバスで東京駅へ出かけて、そこで東京駅や八重洲口の大丸をうろうろしてから、電車…