2011-02-11から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

月曜日の晩ご飯。前の日から仕込んでおいた塩豆腐をサラダに。塩豆腐って、適度に水分が抜けているので、扱いやすい。これを焼いたり揚げたりっていうアレンジもなかなか美味しいかも? ヤリイカは、ちぢみほうれん草と炒めた。バター&しょうゆで味付け。そ…

華麗なるアリバイ

アガサ・クリスティー 華麗なるアリバイ [DVD]出版社/メーカー: アルバトロス発売日: 2010/12/03メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (12件) を見る雪だし、家でのんびり、、ってことで、借りてきたDVDを見ている。『華麗なるアリバイ』は、ア…

Twitter仲間

私が、大学卒業後に入社した会社。そこで初めて社会人として6年ほど働いたんだけど、今でもそこでいろんな先輩、同僚、上司に教えてもらったことは、私の中の財産だなあとしみじみ思う。今思い出せば、顔から火の出るような事も多い。常識知らずの若造で、仕…

雪!

東京は今朝からみぞれや雪が降ったりやんだり。昼からは結構しっかり雪!という感じの雪が降っていた。ただ。水分が多い感じの雪なので、積もらないかな?と思ってるんだけど。どうだろう。ただ、気温が低いので、濡れた路面が凍結する可能性も十分考えられ…