2011-02-18から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

火曜日の夜は、旦那のリクエストがあって、オムライス。チキンライスを丸く盛りつけた上に、半熟気味のオムレツをのせる手法。この方がうまく作りやすい気がする。なんか時々食べたくなる懐かしい味だよねえ。 水曜日。いつもの魚屋さんでとっても男前な鯛を…

四十九日のレシピ

四十九日のレシピ作者: 伊吹有喜出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2010/02/16メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 86回この商品を含むブログ (59件) を見るNHKのドラマ、火曜日の夜10時からの枠って、時々面白いドラマをやっていて、好みにあいそうだと録…

北原白秋〜桐の花

私が昔働いていた会社のお友達が作ってくれている同人誌。そこに、今回載っていたエッセイで、北原白秋の桐の花が取り上げられていた。桐の花―歌集 (短歌新聞社文庫)作者: 北原白秋出版社/メーカー: 短歌新聞社発売日: 2000/06メディア: 単行本この商品を含…

三寒四温と荒れたお天気

火曜日、出勤が憂鬱だったけれど、月曜の夜かなり雪が降ったわりには、朝には結構溶けていて助かった。ただ、溶け残った雪で、日陰なんかはべちゃべちゃだったけれど。職場の構内、土の上なんかには雪もだいぶん残っていたし。足下が濡れちゃっていやだった…