2011-02-27から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

金曜日の晩ご飯はハンバーグ。目玉焼きは、ちょっと失敗してはじっこがつぶれてるけど、ま、気にしない。 佃で買ってきた佃煮をあける。これがごはんの友に最高なんだよね〜。 特にしらすの佃煮最高。これがあればいくらでもご飯が食べられる、、って危険す…

旦那の誕生日

本日、うちの旦那様の○回めの誕生日。「ケーキはいらないからね。」と言われたので、バースデーケーキはなし。代わりに、マティーニで乾杯した。 ジンとベルモットで作ったマティーニ。オリーブはなしで。いやあ、、マティーニって美味しいけど、やっぱきつ…

テレビあれこれ

夜寝る前に、録画しておいたテレビ番組を、ベッドでだらだら見ながら寝るのが私のほっとできる時間。 『四十九日のレシピ』の2回目は、またまた心にじ〜んとくる内容で、つい涙がぽろり。寝る前に泣いちゃうと目が腫れるからイヤなんだけどね。最後の方まで…

週末〜良い天気と東京マラソンと

週末は、お天気が良く、暖かい日差しがぽかぽかと気持ちいい春らしい気候だった。おかげで自転車でうろうろしても気持ちよかった。ただ、花粉は間違いなく飛んでたみたいだ。夜になると、鼻が苦しい、、。 ここのところ、仕事でキリキリしてたし、わりと職場…