2011-03-04から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

月曜の夜は、めかじきの照り焼き。 それと、ポトフ。ポトフは日曜の夜に作って鍋ごとベランダにだしておいた。寒い時はそうやって鍋ごと外に置いておけば冷蔵庫状態、というのが便利といえば便利。 火曜日の夜は、鶏のバジル炒めご飯。タイの屋台風。こうい…

テレビあれこれ

NHKの土曜ドラマ、先週始まった“Taroの塔”は、期待通りで、なかなか面白い。 大阪は北摂の生まれ育ちなので、本当にずっと眺めて育った太陽の塔。子供の頃からこの不思議な塔の姿が大好きだった。ドラマの第一回のストーリーは、この大阪の万国博覧会のプロ…

携帯カンニング事件のこと

携帯カンニング事件。yahoo知恵袋ってそんなにみんなすぐ解答を寄せてくれるのねえ。ちょっとびっくり。何か知りたいことあって検索したら、時々yahoo知恵袋の解答一覧みたいなのが出てきて、「世の中親切な人が多いんだなあ。」なんて思ってたけど。それに…

寒いひな祭り

東京マラソンがあった先週末くらいは、春の陽気でぽかぽかしていたのに、今週に入って急にまた冬に逆戻り。28日は雪が降ってびっくりしたし、週後半に晴天になっても完全に冬晴れ。北風が冷たくて、凍えそうだった。 そうは言っても、永代橋のたもとの寒桜は…