2011-03-07から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

土曜日。宮川食鳥鶏卵で買ってきた鶏で、水炊き。鶏が美味しいと、自分は特別何もしなくても美味しいお鍋が食べられるのが嬉しい。 魚屋さんで買ってきたかますのお刺身も一緒に。かますって、ちょっとほうぼうみたいな感じ。ぷくぷくして美味しい。 日曜日…

自転車レース パリ〜ニース開幕

日曜から、自転車レースのパリ〜ニースが開幕した。8ステージで、パリ郊外からニースまで、フランスを南下していくレース。毎年、パリニースを見ると、「ああ、いよいよ春だなあ。自転車シーズンが始まる!」とわくわくする。今年もjsportsでライブ中継を見…

熊本の事件

熊本で起きた事件。本当に痛ましい。犯人は、絶対許せないなあと思う。 熊本には、6年前に訪れたんだけれど、本当にのんびりしてて、食べ物がすごく美味しくていい街だなあと思った。その時、ちょっとびっくりしたからブログにも写真をアップしたんだけど、…

お天気の良い週末

月曜は朝から雨→みぞれ→雪→雨、というような悲しいお天気だったけれど、週末は良い天気でちょっと暖かかった。まあ逆よりはいいよね。週末お天気が悪いと何もできないから。雪の中仕事に行くのもイヤだけど、週末雪よりはまだよかったかな。 まだまだ鍋の美…

週末、結構元気に過ごしていたのに、夜になって体調に不調が。半持病化しているとある病気の症状が出て、かなりブルー。しょうがないので、ボスに連絡し、月曜は医者に寄ってから出勤させてもらうことにした。 朝、出かける頃には、みぞれが降っていた。そし…