2011-03-12から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

なんかこの一週間、いろいろ食べたんだけど、そんな事をのんきに書いてる気分じゃないかも、、。毎日、普通に温かいものを食べられるという日々の暮らしが本当にどれだけありがたいことか。被災地の方達が、一日も早く普通の日常を取り戻せますように、、。 …

福島原発のこと

午後3時半頃の、福島第一原発爆発の映像を見た時は、正直血の気が引いた。一応、原子炉自体に損傷はない、、ということだけれど。でも、放射線漏れはあるんだと思われ。発電所の周りでは、放射線の量がすごく多くなっているみたい。大丈夫なのかなあ、、。炉…

近所の様子

昼過ぎに、ちょっと買い物に出かけることにした。マンションのエレベータは3基あるんだけれど、とりあえず一番大きい荷物用のエレベータだけは復旧していたので、助かった。あと2基はまだしばらくダメかもしれない。 家のすぐ近所では、何カ所か道路の敷石が…

地震続報

11日の夜。余震が続いて、だんだん余震なのか自分の錯覚なのかわからないくらいの気分になった。地震酔いしてしまいそうだった。 やはり気になって深夜までずっとテレビを見続けた。深夜、職場で同じフロアーの研究室の先生や、隣の部屋の先生がテレビに出て…