2011-03-13から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

今日は、昨日魚屋さんで買った鱈をムニエルにした。庄内アサツキと、茄子の炒め物を添えて。 人参と花わさびのしりしり。花わさびはピリッと辛みがあって美味しい。 今日も普通にご飯がいただけたことを感謝しつつ、、。

原発のこと

きっと今、東京電力の担当者はみんな必死で、死ぬ思いで対策を立てているんだろうと思う。未曾有の出来事で、それにどうやって対処するか。ものすごい決断を迫られてやっているのだと思う。 放射能漏れはもう明らかだし。もっともっと最悪の事態が起きた場合…

銀座

午後、美容院の予約をしていたので、銀座に出かけた。銀座の歩行者天国は中止になっていた。なんだか人影も少ない。 美容院も、昨日はキャンセルが相次いだらしい。今日は結構お客さん来て下さったけど、、とは言っていたものの、いつもの日曜に比べるとなん…

東京の様子

今日、ヨーカドーへ立ち寄ったら、ものすごい人が押し寄せていた。食料品売り場は入場制限している。昨日は、確かに混雑していて、パンなどは完全に売り切れ状態だったけれど、今日はそれどころじゃない。 この、レジへ向かう長蛇の列。どうしてみんなこんな…

輪番停電

このブログをご覧の、関東地方にお住まいの皆さん、下記のページで、明日からの輪番停電のスケジュールが確認できます。 http://www.asahi.com/special/10005/teiden20110313.pdf 東京電力のHPでも確認できますが、今アクセスが集中していますので、確認でき…