2011-03-16から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

今日の晩ご飯。豚のソテー、アスパラ添え。 ポテトサラダ。二日分作っておいた。ポテトサラダについて、アメトーークで見てアハハと笑っていた時がなつかしい。ああいう普通の気分に戻りたいなあ、、。 デザートに、ホワイトデーでいただいた桜ゼリー。春ら…

いろんな影響

余震、計画停電、原発、、いろんな予想できない事態が発生していて、さすがに緊張感が続くのか、私もちょっと疲れてる。 今日は一日自宅待機にさせてもらった。明日は普通に出勤予定。午後に、原発や放射能のことについて、職場で勉強会があるらしい。そこで…

各地の放射線量

各地、今どのくらいの放射線量が計測されているか知りたいと思います。下記URLでご参照ください。 福島県 http://www.atom-moc.pref.fukushima.jp/dynamic/C0002-PC.html 栃木県 http://www.pref.tochigi.lg.jp/kinkyu/houshasen.html 茨城県 http://www.hou…

今発表されている放射線量の数値の意味について

原発事故で、報道機関等で発表される放射線量数値の意味。ちょっとわかりにくいですよね。 本日、社団法人「日本原子力学会」が公表されている放射線量がどのような意味を持つのか、についてプレス発表をしていますので、参考として以下、内容をアップします…