2011-03-17から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

いろいろちょっと緊張感があって、ご飯を作る気力がない私のために、旦那が買ってきてくれたおみやげの柿の葉寿司。 吉野がふるさとの、母方の祖母。亡くなる直前に病院でほしがったのが柿の葉寿司だった。私があわてて新宿のデパートで探し回ったっけ、、。…

いいかげんにして、みずほ銀行!都知事!なべつね!

みずほのシステム障害のおかげで、今日振り込まれるはずだった給料が入らなかった。一旦システムが昼間に復旧していたのに、大学が振り込んでくれる前に、再度システムダウン。まだダウンしたまま。明日もシステムダウンのままだと、私たちの給料が支給され…

原発のこと

結局、昼過ぎの母親からの電話でパニックになり、慌てて仕事を片付けることに集中したため、今日の、原発&放射能についての勉強会には出席できず。聞いたところでは、勉強会は相当大きい会議室で開催したのに満席となり、急遽二回目も開かれたらしい。明日…

パニック

今のところ、原発ではパニックになってない。自分では結構冷静だと思っていたんだけど、、全然別のことでパニクってしまった。 昼過ぎ。母親から携帯に電話。驚いて出たら、父が倒れて病院に運ばれたと言う。ショックでいきなり息苦しくなった。意識は?と聞…