2011-03-18から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

朝、めちゃめちゃ久しぶりに、デニッシュを食べた。やっぱり美味しいわ、、。たまの贅沢。こういうのも必要よね。パンも、とりあえず普通のパン屋さんには並んでるね。コンビニでは品薄のところもあるみたいだけど。 晩ご飯。牛肉の炒め物。焼き肉のタレで味…

みずほパニックが続くし、他にも、、

みずほ銀行のシステムダウンで、私以外にも給料が振り込まれない人がたくさんいるんだ。ニュースでみた。私はまだいいよ。でも、被災地の人で、本当に困ってる人はどうなんだろう?あてにしていた人もいると思うんだよね。連休明けには振り込まれるのか?さ…

大ボスからのメッセージ

我が職場のトップ、大ボスからのメッセージが教職員と学生に向かって発信された。 私はそれを読んでちょっと感動した。長いのでほんの一部だけど、ここで紹介させてください。 大学で働き学ぶ皆さんにぜひお願いしたいのは、こうした状況の中で事実をしっか…

地震から一週間〜お天気の東京

昨日の日記にたくさんのコメントありがとうございました。おかげさまで父はだいぶん良くなりました。もちろんいろいろ問題はあるのですが、それはぼちぼちなんとか乗り切っていこうと思っています。ご心配いただきありがとうございました。 昨日、大阪に帰る…