2011-03-24から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

火曜の夜は、豚肉で作った青椒肉絲。普段は牛肉で作るけど、ちょうど豚があったので。一皿で野菜も肉も摂れる、というような皿がどうしても多くなりがち。 水曜日。タンメン。ニラともやしと焼き豚をいれて。近所のスーパーでは、明らかに関東の野菜が全般に…

水はちょっと気になるねえ

昨日、23日に東京の金町浄水場の水から、乳児向けの暫定規制値を超える放射性ヨウ素131が検出されたとの報道。210Bq/L(1リットルあたり210ベクレル)の放射性ヨウ素131が検出されたらしい。 http://ftp.jaist.ac.jp/pub/emergency/monitoring.tokyo-eiken.g…

なかなか一足飛びにはいかないようで

とにもかくにも、あの原発事故をなんとか早く押さえ込んでくれないとなあ、、と。毎日じっと福島第一原発の様子を見守ってる。こちらは見守るしかできないんだけどね。 今日、作業員の方が作業中に被曝してしまったとか。症状が軽いといいんだけれど、、。本…

寒い

寒い。毎日最高気温が7〜8度って、冬の天気だよね。しかし、ただいま職場は真剣に節電中。エアコンは自粛。なので、小さいパネルヒーターと膝掛け、そして厚着でなんとかしのいでいるが、本当に寒い。なにしろ、古いビルだから、足下からしんしんと冷えるの…