2011-03-27から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

金曜の夜。精進揚げ。いろいろ山菜類やきのこ、ゴーヤ、ズッキーニなど。やっぱり天ぷらって美味しいなあ。 肉っけがなかったので、ハンバーグを1個ずつ。これは近所のお肉屋さんの手作りハンバーグを家で焼いただけ。でも、ここのハンバーグ、美味しい。 …

いろいろありがとう&春が待ち遠しい

関西に住むお友達が、ニュースを見て心配してお水を送ってくれた。40歳以上だし、水道水飲んでも大丈夫だと思ってはいるものの、心配してくれたのがすごく嬉しかった。誰かに気遣ってもらえる、、というのが本当に嬉しかった。 美味しいパンを送ってくれたお…

テレビあれこれ

そんなわけで、土曜日はちょっととりだめした番組を見たりした。 月曜日に放送された、スマスマの特別生放送も見た。生放送で、自分たちの言葉でいろいろ思うところを語る彼らの姿にちょっと感動。SMAPは、そういう重みのあるスターになっていたんだなあ、、…

おだやかな週末

週末は良い天気でちょっとぽかぽか陽気になった。風は強かったけど、このくらい日差しがあると助かるなあ。 土曜日は、旦那が研究会で京都へお出かけ。私はお留守番だったので、掃除した後は、ゆっくりスポーツクラブに長居して、家に帰ったらひとりご飯を食…