2011-04-03から1日間の記事一覧

こんなもの食べた

土曜日は、いつもの魚屋さんで買ってきたあれこれ。 まぐろの中落ち丼。中落ちって安くて美味しい、最高の食材だよね。 とろかじきのお刺身。これもぷりっぷりですごく美味しい。 鰆のソテー。普通に焼いて、ポン酢をかけただけなんだけど、これも美味しかっ…

テレビあれこれ

ここのところ、なるべくニュース番組は見ないようにしている。なんだか見てるとどんどん気持ちが落ち込んでいくので。最低限の情報を得るくらいにして、わりとテレビはつけてない事が多いかも。 ただ、好きな番組の時はテレビをつけたり、録画したりしてる。…

東京マグニチュード8.0

東京マグニチュード8.0 (初回限定生産版) 第1巻 [BD] [Blu-ray]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2009/10/28メディア: Blu-ray購入: 1人 クリック: 49回この商品を含むブログ (41件) を見る2年前、2009年の7月にフジテレビの夜中の枠で放映さ…

週末の買い物

風評被害にさらされてる福島や茨城の野菜を、有楽町で直売すると聞き、これは買いに行かなくちゃ、、と出かけてきた。ちょっと着くのが遅かったので、すでに福島の野菜は売りきれ。やっぱりなんらかの形で福島を応援しなくては申し訳ない、、と思ってる人が…

週末の飲み&夜桜見物

金曜の夜は、仕事を定時きっかりに終え、散歩がてら八重洲近くの夜桜を見物した。 今年は桜祭りも中止ってことで、なんとなく寂しいけど、桜はそんなこととは関係なく、美しく咲いてくれている。 ぷらぷらと桜通りを散歩してから、そのまま有楽町へ。 もとも…

桜の花もほころんで

土曜日は、晴天で気温も暖かくなってきた。このぐらい暖かいとほっとするなあ。体も随分楽。この暖かさで、桜の花もだんだんほころんできたようだ。 木によっては、5分くらい咲いてる?と思うもの、まだまだ1分くらいしか咲いてない物、いろいろだな。 お花…